MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD

MARITHE + FRANCOIS GIRBAUD(マリテ+フランソワ・ジルボー)2005・S/Sの「最後の晩餐」がモチーフになっているキャンペーンフォトを見た
エスと12人の使徒が全員女性モデルになり、イエスに向かって左側にいるマグダラのマリアが男に
初めて見たのは2ヶ月前かな…まぁ別に今わざわざ書いた理由とか無いんだけどw
思いつきです思いつき(゜∀゜) そしてネットで調べたところ、

「この広告の意図は、ダン・ブラウンによるベストセラー小説『ダ・ヴィンチ・コード』をもとに、男らしさおよび女らしさについての再定義を提案することでした」

らしい…
ダ・ヴィンチ・コード』読んでないけど、こういう事をしようというのが凄いよなー
もう全体が凄い綺麗で、思わず見とれてしまう。。
フランスでは禁止になったらしいけど、俺はこういうの大好きです(・∀・)ノ