頭でっかち

世の中、色々と嫌な事が多い
俺や周りが白と思っても、上に一人でも黒がいると全部黒になる
「オセロみたいなもんだよな…」と言ったのは同い年の京大生
なるほど良い例えだ


間違っている事でも上が正しいと言えば正しい。。
嘘をついて誤魔化す時もあるのは必要不可欠ってのはわかってるけど、助けてもらってる仲間に嘘をつくのはどうなんだ?
後ろめたすぎて合わす顔がない。。
だから今日、怖かったけど正直に断った
その為、俺怒られた。そして嫌われた。今度会う時は態度違うと思う
もう遊びに誘われる事も無いだろうし、心開いてくれないと思う
それでも俺は言うべきだと思ったから決断した
だって俺、自分が悪いことしたとは思ってないもん
助けてもらってるみんなに対して裏切りなんかしたくない


だから俺ダメなんだろうなー
この業界向いてねーんだろうな…
っていうか俺社会に適応してねーのかな?
若いって証拠かな?
いつか俺もそうやって平気で嘘ついて逃げ切る奴になるんかな?
そうじゃないと金って稼げねーんかな?
疑問が次々出てきて、頭パンクしそう…
もう俺は誰も傷つけたくないし、心が痛い涙を流さないで欲しい…
俺はただみんなが楽しくやっていけるようにしたいだけなのになー


「今はまだ弱くてもいい!白をもっと増やしていこうよ!」
こう言ってくれるあいつ等とやっていく事が、仕事における唯一の支え
プライベートの支えは、メールや電話やたまに会えるので十分
今はまだそれで十分。。多くを望むのはもっと先の話
俺が頑張れるのは目標の為。夢の為。叶える為にあるそれに向かって努力精進の日々
不器用だけど、見捨てないでね(笑)
あと数年は我慢の日々が続くと思う
鬱にもなるだろうし(っていうか今軽く鬱k)、友達も減るんかな。。
でも、それより先の為に頑張ろう!
しんどい思いをしてるからこそ、精神的にも鍛えられるだろうし、何より俺に足りない忍耐力も養えるんじゃねーかな?
つまりは遼介のようなポっと出ではなく、聖也さん最強!ってことだな(笑)
下積み下積み… 頑張ろう俺!


さて、明日からまた修羅場の再開だ