Final Fantasy Ⅶ -ADVENT CHILDREN-


見たいと思い続けて、いつしかコロっと忘れて、気づけば1年以上経過…
で、今しがたやっと見ました。
もうなんとも、さすが野村さん。さすがスクエア。さすがFinal Fantasy
続編としても、単体映像作品としても、大変満足のいく作品でした
正直、想像以上… 期待以上の作品に、感動しました。
序盤は、事の始まりを静かに起こしていき、新たなる戦いを告げる
中盤は、派手なアクションと明らかになっていくストーリー
終盤は、更にド派手なアクション、その最中に語られる数々の秘話。
終結した後に訪れるハッピーエンド、そしてエンディング…
まるでゲームのような展開に、完全に見入ってしまった。。。


各キャラクターの声は、これまた文句のつけようがない程に完璧
また、随所に登場するエアリスが何とも反則…
FFⅦを描く上でエアリスは切っても切り離せないし
特に当時のゲームでヒロインが死ぬ(蘇生なし)ってのは画期的で、衝撃的だったから…
それをこういう形で再登場されると、何とも涙がk
ザックスまで出てくるし… たまらん…
ティファ、バレット、ユフィ、ヴィンセント、シド、ケットシーレッドXIII
皆登場するとは… もう感無量…


召喚獣で一番好きなバハムートとの大迫力の戦闘シーンは唸った!
そこに登場するFFⅦキャラクター達
この戦闘シーンが今回の中で一番好きかも
シドが良すぎてたまらんかったです。
みんなマテリアなしでよくあそこまでといわんばかりにぶっ込みまくり!
もうあのままPS3に移植してほしいですマジで
ただ、最後にメガフレアと対峙するクラウド… 中に突っ込むて、大丈夫なのあれw
その中でエアリスが出てきたのは、凄い良かったです


レノとルードの二人があそこまで重要な役割を担うとは、ちょっと面白かった
小ネタ満載のところが、なんとも新羅カンパニーだなと
しかも結構戦えてるところがびっくり
更に、ルーファウスが生きていた事にはびっくり!
車イス乗って布かけてるから満身創痍かと思いきや、立ってるし元気じゃない!
あのウェポンの攻撃に耐え、更には超高層ビルから身投げするとは…
あんたは不死身かと…
ネットで受け止められるあたり、新羅カンパニーの忠誠って凄いなw



ラストには、やはり出ましたセフィロス
あんたいきなり出現してから、大暴れしすぎw
相変わらずの強さには、仲間にしたいと思いまくった当時を思い出す…
セフィロスが主人公のストーリーをプレイしてみたいとさえ思う
そしてクラウドの〆技、超究武神覇斬じゃないか!!
一番欲しいところで一番熱いのを持ってきたなぁーって感じです
ゲームでもあれでラストを決めたくて、わざわざリミット溜めてたし
文句なしのラストでした… アングルが非常に良いし
潔く消えていくところもまた良い… たまらん



それにしても、ゲームに限らず、アニメーションでもここまで満足出来た続編は見たことがない
ゲーム作品と映像作品の違いはあれど、ここまでクオリティーの高い作品はそうはないはず
圧倒的なビジュアルに加え、FFⅦのあの素晴らしい世界観とストーリーを壊さず、期待に応えるとかどれ程難易度が高いことか…
そこをクリアしてしまう野村氏を始めとするプロジェクトチームと関係者の皆様の良い仕事ぶりには、心の底から敬服致します。
素晴らしすぎます。見れて良かったー
そして、今かなりFFⅦをまたプレイ見たくなってきた…


以上、本年度の初感動&初涙でした